では、明日もいっちょ

毎日の生活でビビッときたことを、わたしなりの言葉で届けます

明日もいっちょな音楽 1

こんばんは

 

今日は初めての音楽紹介です

洋楽が大好きなので洋楽だけです

 

洋楽聴いてるからって

歌詞の意味が全部わかっているわけじゃないです

わたしの場合は

メロディーがその曲の好き嫌いに大きく影響します

だから好きな曲でも

歌詞は全く知らないなんてものもあります

そういう聴き方をしない方もいらっしゃると思いますが、

わたしはあえてメロディーの視点から曲を紹介します

歌詞や和訳はwed上にたくさんあるのでそれを参考にしてください

 

f:id:ayaruri:20171021184852j:image

 

『はぁ~って辛いことがあったら即イヤフォンで爆音で』
 
  • Want U Back Cher Lloyd

 

これですよ、これ

すっっっきりします

 

でも曲自体は失恋ソング

自分から振ったのに

元カレが早くも彼女を連れて街を歩いてるところを目撃

すこしは泣いたりするかなって思ったのに

まだわたしの中では一番なのに

そんな女の子といないで

早くわたしのところに戻ってきてよ

 

 

すごく嫌なことがあっても

それを取り払って前に進もう

って思える曲

肩に乗った重荷を

片手で払い落とすような感じ

 

メロディーがまさにそんな感じ

サビでは軽くなった身体でパーリナイ

って感じです

 

さっき失恋ソングと言いましたが

この歌詞の女の子は

ただの未練たらたら女子じゃないと思うんです

本当に未練女子の歌を歌いたいならバラードだと思います

でもこの曲はドラムバンバン

今にも踊りたくなる曲

だからこの女の子は

元カレに本当に戻ってきてほしいわけじゃないし

たぶん元カレがえっ!って思うぐらい

自由になってきれいになって

新しい道を歩んでいくんだと思います

 

 ちなみにこの曲を歌うのは

Xfactor出身のCher

24歳の若きシンガーです

なんていっても声がなんとも印象的で

一回聞けば覚えちゃいます

これからの活躍に期待です

 

 Cher Lloyd - Want U Back (US Version) - YouTube

 

音楽紹介初回は

『はぁ~って辛いことがあったら即イヤフォンで爆音で』

をテーマにお送りしました

次回もお楽しみに

 

今日も一日おつかれさまです

では、明日もいっちょ