では、明日もいっちょ

毎日の生活でビビッときたことを、わたしなりの言葉で届けます

"Creator's District神保町、行ってみた!"

今日は

Creator's District神保町に行ってきました

 

space marketや管理会社の(株)スペースマネジメントのHPに載っている情報にプラスして、内覧したからこその情報を発信します

 

こんな人におすすめ!

・100人規模のイベント

・コンクリうちっぱでおしゃれに写真撮影

・自由な広々とした空間を自分なりにデザイン

 

結論から言うと

わたしはとっても気に入りました~

 

www.spacemarket.com

 

まずは場所から

最寄り駅は

神保町駅
小川町駅
新御茶ノ水駅
御茶ノ水

どこから行っても6分以内

わりと駅近

今回御茶ノ水駅から行きましたが、駅をでてひたすらまっすぐ歩いて大きな交差点で曲がるだけ!分かりやすい位置にありました

 

ビルに到着

扉からすぐ4,5段の階段があってその先はエレベーターです

エレベーターは人が4人入ったら一杯なくらい小さいので、

おおきな備品を持ち込む場合は非常階段で4階まで登ります

3階はふつうのオフィスが入っているので、非常階段では静かに!

 

4階に到着

扉を開けてみると白くて広い空間が広がります

f:id:ayaruri:20190109222604j:image

このスペースの最大のポイントは

①柱が一本だから、見渡しが良い

はじめからおしゃれな家具があるとなんだかんだ使えるスペースが限られてしまいます

でも逆になんにもないから

自由に机や椅子を置いたり、壁をスクリーンにしたり、壁を装飾したり、

何でも自由です

壁の装飾は壁に傷や汚れが残らないという条件付きでOKだそうです

カラフルなマスキングテープでデコレーションしたり、ちらし貼ったりできます

 

②両サイドが大きな窓だから、昼間は日差しが気持ちいい

内覧したのは11時だったので日差しが少し入ってきて明かりをつけなくてもほどほどに明るい感じでした

夜は暗くなってしまうのかと思いきや、夜利用される方も多いとのことなので明かりをつければ大丈夫なのでしょう

明かりはレールから裸電球みたいに4,5個ぶら下がっていてそのレールが1mおき位にありました、明かりは2レールずつ消せるのでスクリーンがあるところだけ暗くするなんてことも可能です

以前利用された方でその電球に色紙をまいてカラフルなライトにした方もいるということです!すごいアイディアですね

 

➂無料で使える備品が豊富

 椅子、机、プロジェクター、スクリーン、冷蔵庫、などなど

f:id:ayaruri:20190109222645j:image

備品が置いてあるスペースはそのままスタッフの控室にもなります

仕切りも用意されてますが、備品をいれてある金属製の棚(写真でいう、ホワイトボードの後ろにある深緑の棚)もローラーがついてて動かせるのでそれで仕切ることも可能です

f:id:ayaruri:20190109222809j:image

ちなみにその金属製の棚は荷物置き場にもなるそうで、アイディア次第で色んな使い方ができる備品たちでした

ちなみに椅子はこんなかんじ

f:id:ayaruri:20190109222833j:image

写真と備品リストは最後にのせるHPに載っているので見てみてください

 

その他まめ情報

・トイレ2つ、しかも広い!

・エアコン2つ

・小さい窓は開けれるので空気の入れ替えも可能

(イベントの時って熱気すごいからこれ大事!)

 

注意ポイント

・窓にはカーテンないので、着替えが必要な時は備品をうまく使って見えないように!

・下の階にオフィスが入っているので、特に平日は、大きな音は立てないように!

・ごみは必ず持ち帰り

・エレベーターが小さいので、備品などの持ち込みは△

 

お値段についても聞いてみました

一番安く借りられると、9800円/時間

これって100人規模が入るスペースではかなりお安い!!

(わたしが調べた範囲だと、、)

会議・セミナー・ワークショップ使用で9800円だけど

懇親会・イベントになると19800円/時間に!

正直これでも安いけど、この1万の差はなんですか~?

お答えはなんと人件費!

え、誰の??

そう、このスペースを管理されているスペースマネジメントのスタッフの方はとっても丁寧で、このスペースでは少なくとも鍵の開け閉めはスタッフさんがやります

これはもともとのスペースの持ち主さん的に安心です

なおかつ、スペース使用後の現状回復を利用者さんだけではできない可能性があると判断した場合は管理されてるスタッフさんがお手伝いしてくださるんです

その、人件費ですね

9800円で借りれるのか、19800円なのかは

本当にケースバイケースなのでスペースマネジメントさんのコールセンターにお電話くださいとのこと

すぐ予約ってこともなく、仮予約や質問なども受け付けているそうです

【200㎡の多目的スペース】Creator's District 神保町【撮影、セミナーに!】 | スペースマーケット

| 糀屋箱機 構東京 渋谷のレンタルスペース/撮影スタジオ

 

いかがでしたか?

どんちゃん騒ぎをするわけではなく

スペースを汚さない

100人規模のイベントなどやるにはもってこい

 

次回の”行ってみた!”お楽しみに~

 

今日もお疲れ様です

それでは明日もいっちょ