では、明日もいっちょ

毎日の生活でビビッときたことを、わたしなりの言葉で届けます

LIFEとはちみつとゴルゴンゾーラと

こんばんは

今日はおすすめのお店紹介です

 

この前の

”そうだ、イタリアに行こう🇮🇹”を読んでくださった方は

お分かりのように

わたしは大のイタリア料理好きなので

今回ももちろんイタリア料理屋さんです

 

その名も

LIFE

千代田線 代々木公園駅もしくは小田急代々木八幡駅から徒歩3,4分のお店です

 

先日友達と夜お店を探しているときに

偶然見つけたお店です

スマホ使わずに歩いて探したんです

だからこそ見つけられたお店なような気がします

 

 f:id:ayaruri:20171014225715j:image

まず入り口がなんともおしゃれなのです

それにひかれて入り口においてあるメニューを拝見

”はちみつとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ”

これは入るしかないですよね

 

はちみつとゴルゴンゾーラって

ほかの食べ物で味わえない不思議な味で

そのうえ本当に最高の組み合わせ

 

もしこの組み合わせ未体験の方はぜひ

おうちでも簡単に体験できます

クラッカーに市販のゴルゴンゾーラをのせて

そのうえに市販のはちみつをたらします

おいしいです

高いものや特別なものを使う必要はありません

 

ただゴルゴンゾーラそのままなのでブルーチーズ苦手な方はすこしつらいかもです

そういう方はぜひ窯を持ったイタリアンに行って

このピザ食べてください

チーズが溶けてまろやかになります

 

あともう一つおうちでできるはちみつ&ゴルゴンゾーラ

市販のピザシートの上に

リンゴのスライスを放射線状にならべます

バターのかけらをピザの耳の部分に少しずつ置き

ゴルゴンゾーラは小さくちぎって全体に散らせます

最後にやっぱりはちみつをかけてラニュー糖をふりかけ

オーブンで焼いたら出来上がり

詳しくはこちらへ↓

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20402_

簡単にできておいしくて、ぜひ

 

話がそれましたが

LIFEにはほかにもおいしそうな料理がいっぱい

f:id:ayaruri:20171014223657j:image

f:id:ayaruri:20171014223719j:image

どれにしようか悩んでいるとお店の方が相談にのってくださいました

とってもあったかいお店です

外国の方が一人で訪れていて

なんだかすごくおしゃれ

いるだけですこし海外に来ている気分

f:id:ayaruri:20171014223927j:image

それで結局食べたのが

“はちみつとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ”

“なすとズッキーニとたっぷりチーズのリゾット”

どんっ!

f:id:ayaruri:20171014224221j:image

どんどんっ!

 f:id:ayaruri:20171014224335j:image

 これで3200円

2人で割ったら1600円

わりとしっかりお腹にきました

そしてどちらもそのへんのイタリアンよりも

格段とおいしいです

リゾットはちゃんと芯があって

ピザは耳がモチモチで

幸せでした

 

何度も行ってメニューを食べ尽くしたいくらい胃袋掴まれました

みなさんもぜひ訪れてみては

 

ちなみに金曜の夜は予約をした方が安全だそうです

わたしが行った時は平日の夜だったからかまばらにお客さんがいてとても居心地が良かったです

詳しくは↓

http://s-life.jp/index_sp.php

 

 

今日も一日おつかれさまです

では、明日もいっちょ