では、明日もいっちょ

毎日の生活でビビッときたことを、わたしなりの言葉で届けます

まねした、その次のはなし

お久しぶりの投稿になります

 

ぽけーっとしている間に

年越しも終わって

新年度が始まりました

 

spring に対する画像結果

 

4月になると

毎年思うことがあります

 

それは

自分の生活を振り返って

もっとよくしよう

あこがれの生活にしよう

って思うこと

 

新しいことをはじめてみたり

今までやっていたことにより一所懸命になったり

 

そう思う時がもうひとつ

隣の芝生があおいことに気づいたとき

 

人と比べるのは良くない

頭で分かっていても

してしまうもの

 

実はこのブログも友達がやっていて

それをまねして始めたもの

なかなかうまくいかないけど

文章書くことが好きだって

改めて分かった

 

 いいな、わたしもそうなりたいな

って思ったら

まねしちゃおう

それだけの余裕を持っていたいし

それでうまくいかなければ辞めればいい

 

そして

今年はただまねするだけじゃなくて

その先に行きたい

自分のものにしてしまいたい

 

だから

これからは

友達の文章をまねするだけじゃなくて

書く内容をもっと自分に近づけて

書いていこうと思います

 

ですので

これからもお付き合いください

 

では、あしたもいっちょ